300円(税別)で何でも揃っちゃう3coinsの公式Tweetが「フルーツKIDS傘」を紹介したところ、任天堂のゲーム『どうぶつの森』ごっこができちゃう!と話題になっています。

3coins公式が紹介したのは開いたらイチゴやオレンジ、スイカになる何ともトロピカルな傘たちです。イチゴは石突き周りに緑のヘタがあしらわれており、縁の周りは白いレースの模様になっているという愛らしいつくりになっています。
Twitter上では「可愛い!」「大人用はよ!」という声で溢れている模様です。

【関連:便利だけど勇気をためされる傘帽子 使うポイントは「恥を捨てられるか」】

いちごの傘
オレンジの傘
スイカの傘

ちなみに、ニンテンドー3DSの『とびだせ どうぶつの森』公式サイトで確認したところゲーム内で販売されていたり景品としてゲットできる傘にイチゴやオレンジやスイカのものは見当たらなかったものの、マイデザインで配布している人がちらほらいらっしゃいました。
『どうぶつの森』ではマイデザインでゲーム内を行き交う住人たちの服などを自分でもデザインできる仕組みになっており、デザインはQRコードで配布できるようにもなっています。それを差して歩いていた住人を多くの人が目撃していたのかもしれませんね。

他にもネットでは「お子さんが思わずくるくる回すのを許してあげて」なんて声も。『どうぶつの森』ではAボタンを押すと住人が可愛らしく傘をくるくる回してくれます。けれど実際にくるくるする場合には、ゲームと違って思わぬ事故に繋がる可能性もあるので注意が必要。パパかママが一緒の時だけにしてね。なんてお約束を作るといいかもしれません。

(文:大路実歩子)