2015年5月にレギュラー放送がスタートした、特撮ドラマ『ウルトラマン』に登場した怪獣達による街ぶら番組『ウルトラ怪獣散歩』が、当初発表されていた月1放送全12話を終了し……。なんとこの5月から2ndシーズンに突入するそうです。

【関連:ウルトラ怪獣街ブラ番組『ウルトラ怪獣散歩』月1レギュラー決定】

『ウルトラ怪獣散歩』2ndシーズン突入 第1話ゲスト怪獣はヒドラ

ウルトラ怪獣散歩』は2014年に特別番組としてスタートしましたが、好評につき2015年からレギュラー番組として放送されていました。
MCをつとめているのはメフィラス星人。声の出演は東京03(豊本明長・飯塚悟志・角田晃広)の3人が行っています。

毎回、あちこちをブラ~っと怪獣達があるく「ゆる~い」番組なのですが、「怪獣だから……」という理由で撮影許可がなかなか貰えないのが悩みの種なんだとか。

それでも番組人気は絶大で、たまに行われる地上派放送の時には、毎回Twitterトレンドを賑わせています。

さて、その2ndシーズン1発目では、ウルトラマン第20話「恐怖のルート87」に登場した高原竜ヒドラをゲスト怪獣に迎え、伊豆シャボテン公園にあるヒドラのモチーフとなった高原竜(荒原竜)像までお散歩に行ったそうです。

2ndシーズン初回となる『ウルトラ怪獣散歩』第13話「恐怖の伊豆スカイライン87」は、5月24日(火)24:00~24:30 CS放送フジテレビONEでオンエアされます。なお、2ndシーズンは以降毎月1回、計12話放送予定です。

(C)円谷プロ