よりによって滑舌悪い芸人で知られる諸見里大介さんが、ケンタッキーの新商品『プレミアムチキンフィレサンド』をPRする動画が公開されています。

ちなみにプレミアムチキンフィレサンドを諸見里語にすると「ぷぇむゃちきふぃえしゃんど」と発されます。字幕が入ってないと、正直この発音もよく聞きとれません。筆者的には「ぷーえむちきふぃえしゃんろ」という風にも聞こえました。

【関連:絶品と評判の「ケンチキの骨スープ」はマジで人に勧めたくなるレベル】

ケンタッキーの新商品『プレミアムチキンフィレサンド』PR動画

他にも商品説明の場面では、「えくしゅとあばーじおいぶおいるをしょーした とくしぇいマヨショースと共に 本格 かいじゅあばんじゅで!しゃんどしました!」なんていう、一層聞き取りが難しい場面も。

▼正解
エクストラバージンオリーブオイルを使用した特製マヨソースと共に、本格カイザーバンズでサンドしました。

▼諸見里語(筆者聞き取り版)
えくしゅとあばーじおいぶおいるをしょーした とくしぇいマヨショースと共に 本格 かいじゅあばんじゅで!しゃんどしました!

本格 かいじゅあばんじゅで!しゃんどしました!

なお、この動画公開と同時にTwitterでは、「もろみ~クイズ」が行われています。動画の中に登場する「○○○○」と○で伏せられた部分の言葉を投稿するというもの。投稿ハッシュタグは「#KFCから新サンド #クイズの答えでしゅ」となっています。クイズの正解者10名にはKFCカード5千円分がプレゼントされます。開催期間は5月31日まで!いしょげ!