コリスのフエラムネシリーズに登場した新商品「ファミリーアソート」。そのパッケージデザインがネットで注目されています。

問題のパッケージを早速チェックしてみると、どこか昭和風な家族が丸テーブルを囲み団らんしています。でも顔が全員フエラムネ。

【関連:『人生オワタ\(^o^)/の大冒険』開発者のキング氏インタビュー】

\(^o^)/に見える?

お父さんが着物らしきものを着ているのに膝が裸膝であることから「テーブルに隠された下半身が実は露出度高め?」なんて指摘もされていますが、多くはこのキャラクター達の顔を「人生オワタ \(^o^)/っぽい」「フエラムネじゃなくオワタラムネ」「煽られてる気分がする」と指摘していました。特に左手にいる女の子は両手を挙げているので、オワタの顔文字「\(^o^)/」にそっくり!

オワタとは「(人生)終わった」を意味するネットスラング。もうどうしようもない時や、笑うしかないほどの絶望を感じた時に使用され、「人生オワタ \(^o^)/」と記載されることもあります。見た目笑顔なため、ポジティブな意味と誤解されがちですが、本来は悲観的な時に使う言葉だそうです。まぁでも\(^o^)/とフエラムネのキャラクターの顔。確かに似てますね。

ちなみにこのパッケージの商品、内容量は40個でソーダ味、コーラ味、ぶどう味の3種類が楽しめるそうです。店頭で販売されているので、みかけた方は是非手にとって確認してみてください。

フエラムネのパッケージが煽ってる?\(^o^)/に見えると評判