ヤマザキマリさんの大ヒット漫画『テルマエ・ロマエ』の映画『テルマエ・ロマエII』が4月16日(土)の21時から土曜プレミアムにて放送されます。

『テルマエ・ロマエ』は2008年から2013年まで『コミックビーム』(エンターブレイン)で連載された入浴スペクタルコメディー。
ひょんなことから古代ローマと現代を行きかうようになってしまった入浴設計技師の主人公・ルシウスが現代のお風呂文化に感銘を受け、その技術を古代ローマのお風呂に取り入れていくという内容が受け実に発行部数900万部超えのメガヒットとなりました。

【関連:ぶれないテレ東の一翼を担う『午後のロードショー』4月に拡大!開始時間も変更】

映画「テルマエ・ロマエ」

■4日間11:26(いいふろ)に肉体美を披露

今回は映画『テルマエ・ロマエⅡ』の放送を記念して、フジテレビが誇る肉体美アナウンサー榎並大二郎アナウンサーが4日間に渡り11時26分、すなわち“いいふろ(1126)”の時間に、ローマ人に決して負けない肉体美を披露する『榎並アナの肉体美“見えちゃった”お風呂動画』をYouTubeにて公開しています。

13日に公開された第1話はまるで『テルマエ・ロマエ』の主人公・ルシウスのような衣装で現れた榎並アナが脱衣所で豪快に脱いでお風呂に入っていくというもの。眉間に皺を寄せ難しそうな表情の榎並アナと衣装のギャップが、いかにもテルマエ・ロマエっぽくて笑いがこみ上げてしまいますよね。

「榎並アナの肉体美見えちゃったお風呂動画」

また、総合エンターテイメントサービスFODにてアニメ『テルマエ・ロマエ』全3話も期間限定で無料配信するそうですよ。

4日間は毎日同じ11時26分に動画公開予定なので、マッチョ好きな人もテルマエ・ロマエファンの方もお見逃しなく!

(文:大路実歩子)