皆さん、ミゲル・ゲレイロくんを覚えてますか? 2011年、エステー「消臭力」のCMで、ポルトガルの街並みをバックに歌っていた、あの男の子です。

【関連:ありの~ままの~臭いを消すのよ~♪エステー『アナと雪の女王』消臭力】

あれから5年。17歳になった彼が、4月4日から放送されるエステーの消臭芳香剤「SHALDAN ステキプラス」の新CMで帰ってきました!

成長するに従って、「だんだんジャスティン・ビーバー似のイケメンになってきた」と評判のミゲルくん。今回はカラフルな衣装を着たダンサー陣を従えて、1950~1960年代っぽいオールディーズ調の曲を披露しています。声変わりを経ている訳ですが、イイ感じの落ち着いた声になりましたね。
ダンスの合間には、5年前の「消臭力」CMでのミゲルくんの姿を見せてくれたり、ファンを喜ばせる演出も。

そして、今年度から学校の身体測定で使われなくなる、座高を測定する座高計まで登場。撮影はポルトガルで行われたんですが、わざわざ日本から持ち込んだんだそうですよ。折りたたみ式ってのがあるんですね……。

ポルトガルでは座高を測定することがないので、撮影の合間では現地の人たちが興味津々だったとか。ラジオCMではミゲルくんの妹、ニコルちゃんも出演しています。テレビCMでの兄妹共演も見てみたいですね。