セレブな暮らしぶりを日々Twitterで披露している、キラキラ女子小学生のリカちゃんが、ついに海外人気アーティストであるアリアナ・グランデさんのシングル「フォーカス」のミュージック・ビデオに出演を果たしました!やったねリカちゃん!

【関連:国民的アイドル『リカちゃん』のTwitterがキラキラ女子すぎてまぶしい】

アリアナ・グランデさんとリカちゃんコラボ

アリアナ・グランデさんは2014年夏にシングル「プロブレム feat.イギー・アゼリア」が63の国と地域のiTunesにて1位獲得。全米の初週ダウンロード数が女性アーティストとして史上最年少記録を更新、2nd アルバム『マイ・エヴリシング』も全米1位を獲得したという実力派の歌姫です。

リカちゃんはそんな歌姫とのコラボを以前からTwitterでほのめかしており、『大好きなアリアナさんのMVに出演できてとっても嬉しいです! 大人っぽい衣装での撮影にドキドキしちゃった♪ うふふ♪』とTwitterでつぶやいていました。

ちなみにシングル「フォーカス」は、アリアナ・グランデさんの5月20日に全世界同時発売される待望の3rdアルバム『デンジャラス・ウーマン』の日本国内盤に収録されることが決定しています。

大人っぽい衣装のリカちゃん

さて、気になるMVの内容はというと……お部屋のドレッサーの前に座っていたリカちゃんが憧れているアリアナ・グランデさんの世界に入り込むという、ちょっぴり不思議なストーリー仕立てになっています。3パターンの衣装に身を包み、メイクも普段とは違った大人の顔を披露しているリカちゃんを要チェックしてみてくださいね!

(文:大路実歩子)