マンガ『家庭教師ヒットマンREBORN!』などで知られる天野明作品、『エルドライブ【elDLIVE】※』の2017年テレビアニメ化決定が発表された。 『エルドライブ』は集英社・少年ジャンプ+でフルカラー連載中のマンガ。3月4日には単行本5巻が発売される。

【関連:さらば!「家庭教師ヒットマンREBORN!」、ジャンプ12日発売50号で完結】

放送時期やキャストについては「今の所未定」としつつも、制作をスタジオぴえろが担当する事も発表された。
同スタジオはこれまで『NARUTO-ナルト- 疾風伝』や『東京喰種トーキョーグール』といった集英社原作の人気作品を多く手掛ける他、最近では『おそ松さん』の制作も行っている。今後発表となる、制作スタッフや監督、そしてキャストの続報を期待しつつ楽しみに待とう。

今回の発表と併せて、少年ジャンプ+では3月3日20:00~3月5日19:59までの間、『家庭教師ヒットマンREBORN!』全巻&『エルドライブ』1巻が無料で購読出来るキャンペーンが開催されている。本作を未読という方は、この機会にチェックしてみるといいだろう。

■天野明氏コメント
最初にアニメ化の話を聞いた時は本当にびっくりしました!
これも皆様の応援のおかげです。ありがとうございます!
今から宙太達が動いたり喋ったりするのがとっても楽しみです!
原作者として協力できる部分はお邪魔にならないように協力させてもらおうと思います。
どうぞよろしくお願いします!

■ストーリー
主人公の九ノ瀬宙太は、他の誰にも聞こえない“声”が聞こえ、周囲から独り言の多い変わり者扱いをされていた。ある日突然、宇宙に住む者の平和と治安を守る宇宙警察・エルドライブにスカウトされる事から物語がスタート。未知なる世界に少年が挑む宇宙警察活劇!

■『エルドライブ』アニメ化決定ページ
http://www.shonenjump.com/eldlive/

(『エルドライブ』コミックス最新5巻)

(『エルドライブ』コミックス最新5巻)

※eにマクロンが正式表記です。

(C)天野明/集英社