芸人でロンドンブーツ1号2号の田村淳さんとレスリング選手の吉田沙保里さんがまるで兄妹みたいだとネット上で話題になっています。

【関連:黙れ小僧! 『もののけ姫』モロの君そっくりの猫さんが話題】

発端は、田村さんが1月27日にTwitterにアップした吉田さんとのツーショット写真。「昔から勝手に親近感を感じてましたが…実際に会うと更に親近感が増しました。」とコメントとともに、吉田さんがALSOKのユニフォームを着て微笑んでいる写真に田村さんの顔が合成された、いわゆるコラージュ写真も添付されていました。

確かに違和感ない……。コラージュ写真を一瞬、田村さんではなく吉田さん本人だと見間違えたという声が多く、さらにツーショット写真で見比べてみると、たしかに田村さんと吉田さんは顔立ちが似ていて、特に笑顔だと兄妹と見まがうばかり。実は生き別れの兄妹なんじゃないか……と思うレベルです。

血縁関係はないようですが、ご本人も認める通りそっくりですよね。もしかして実は遠い親戚なんじゃないだろうか?

田村淳さんオフィシャルTwitterより。

(文:大路実歩子)