突然目の前に現れた金色のおっさん(仏様)に「徳を積めば彼女が戻ってくるかも」とそそのかされ、主人公が徳を積んで修行に励むという、なんとも罰当たり気味なアプリ『出家なう。~金色のおっさんと仏の秘め事~』が、スゴ得コンテンツでも配信開始したそうです。

【関連:ファンキーな僧侶たちがお送りするフリーマガジン『フリースタイルな僧侶たち』が超おもしろい】

出家なう。~金色のおっさんと仏の秘め事~

運営しているのはテトリスで知られる、株式会社ジー・モード。今回スゴ得で配信された『出家なう。』は昨年11月にiOS/Androidアプリとしてリリースされています。

ジャンルは放置育成となっており、あいた時間を使ってゲームをすすめることができます。ガッツリやりこみ系ではありませんが、仏像体験ができたり、仏像知識が増える仏像コレクションのシステムがあったりと、それなりにやりこむ要素は用意されています。
なお、登場する仏像は全て実在するもので、ゲーム内のイラストは20体描き下ろし。仏像トリビア満載で、ストーリーとともに体験できるようになっているそうです。

『出家なう。』ゲーム内容
登場する仏像は全て実在するもの

【概要】
・タイトル:出家なう。 ~金色のおっさんと仏の秘め事~
・配信開始日:2016年1月19日(火)
・ジャンル:放置育成
・対応機種:NTTドコモ スマートフォン、 タブレット(Android 2.3以降)
※一部非対応機種あり。※iOSは非対応。
・配信サイト: NTTドコモ スゴ得コンテンツ(R) Get!!プチアプリ for スゴ得