フジテレビが、高須賀由枝さんのマンガ『グッドモーニング・コール』をドラマ化すると発表した。2月12日からのスタートで、FOD(フジテレビオンデマンド)・Netflixにて同時配信される。

『グッドモーニング・コール』

本作は、集英社の少女漫画誌りぼんで、1997年から2002年まで連載された作品。累計発行部数は500万部を誇っている。

今回のドラマの主演は『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK・Eテレ)でブレイクした福原遥さんと、『仮面ライダーウィザード』(テレビ朝日)で主演した白石隼也さんのダブル主演。福原さんがヒロイン菜緒役、白石さんがイケメンで秀才の上原くん役を担当する。

福原さんがヒロイン菜緒役、白石さんがイケメンで秀才の上原くん役を担当

また、ドラマオリジナルで菜緒の幼なじみ大地役を桜田通、菜緒の頼れる親友まりな役を荒井萌が演じ、ラーメン屋いっちゃん役に健太郎、みっちゃん役に永嶋柊吾、阿部順役に長澤航也とイケメン俳優陣を配しつつ、ななこ役は田中日奈子、百合役として、ビューティー系雑誌で目にふれない日はない森絵梨佳が登場する。

■出演者コメント
▼福原遥さん(吉川菜緒役):
明るくて元気な菜緒役をやらせて頂けてすごい嬉しいです。 連続ドラマ初主演なので、 緊張と不安もあり、 毎日ドキドキワクワクしていますが、 身を引き締めて頑張りたいと思います。 皆さん応援よろしくお願いします。

▼白石隼也さん(上原久志役):
上原君は非の打ち所のないスーパーなキャラクターなので、 僕で大丈夫なのかと不安な部分もありますが、 皆さんが無理矢理にでもそう信じてくれれば何とかなるんじゃないかと(笑)。 そう思って頑張ります。

■高須賀由枝さん<原作「グッドモーニング・コール』 著者> コメント
連載が終了してから10年以上経っての、 まさかの映像化に、 胸がいっぱいです。 キャストの方々はどなたもイメージにぴったりで、 制作スタッフの方々も原作を大事に思って作ってくださっていて。
(ドラマの中で)動く菜緒や上原くんやみんなを見られるのがとても楽しみです。

『グッドモーニング・コール』場面カット1
『グッドモーニング・コール』場面カット2

(C)高須賀由枝/集英社・フジテレビ