国内の神社の中でも歴史があり超ストイックなことで知られる伊勢神宮。そんな伊勢神宮に御参りするのが大好きな女性のためのコスメティックブランド・おいせさんが「お浄め塩スプレー」なるものを販売していてじわじわと話題になっています。

【関連:除霊には霊能者よりもアレが効く?】

コスメティックブランド・おいせさんの「お浄め塩スプレー」

通常その手の世界が気になる人が浄化を行う場合、粗塩を狙いの箇所に振り掛けたりお風呂に入れたりしますが、割と面倒だな……掃除も大変だし……と感じざるを得ません。でもこのお浄め塩スプレーはポーチに入れておいて気になったときにささっとかけるだけで「いつでも」「どこでも」気軽に浄化できちゃう優れものなんです!

公式サイトによるとおいせさんのテーマは「ココロとカラダのデトックス(浄化)」だそうで、感謝の気持ちを大切にするきれいで聡明な、誰からも愛される女性のためにこだわった天然由来の素材でつくっているそうです。

さて、その中でも話題の「お浄め塩スプレー」ですが、種別はルームスプレーと記載されており、スプレーの中にはミネラル塩とアンチエイジングの強い味方であるフランキンセンスと抗酸化作用のあるローズマリーが配合されているそうです。思わず女子力高っ! と突っ込んでしまいました。

おいせさんではその他にも女優の紗栄子さんが雑誌でおススメしていたお浄め風呂神塩や風呂神花といったバスソルトやバスキューブをはじめ、携帯用のお浄め塩キャンドルなどの女子力高く浄化できるコスメティックに加え、おいせさんジュエリーと銘打たれた10金素材の鳥居ピアス、セーマンピアス、ドーマンピアスなどのアクセサリーが売り切れになるほど人気のようです。

ちなみに売り上げの一部は伊勢神宮への奉納・寄付しているそうなので、より浄化に効きそうだと思いませんか?

(文:大路実歩子)