ジャパニーズホラーの傑作『リング』と『呪怨』がタッグを組んだ、映画『貞子 VS 伽椰子』の公開が2016年6月に決定しました。
発表されてすぐに、まさかのジャパニーズホラーのヒロイン対決に、ネット上は騒然。

【関連:貞子、ロッテリア池袋東口店の一日店長に就任】

貞子 VS 伽椰子

実はこの話題は今年の4月1日に、貞子公式広報のTwitterアカウントがしれっと発表していました。タイトルもその時投稿していたままです。どうもこの時には既に決まっていたみたいですね。
最近はエイプリルフールに本当のことを発表する作品が増えています。今年は他にも、人気BLゲーム『学園ハンサム』アニメ化決定がこの日に発表され、全く信じてもらえない出来事も起きていました。

さて、今回の映画の話題なのですが、公開決定を知らせた貞子公式広報がこんな事をもらし、他のSNSに飛び火して一部で物議を醸しております。

▼問題とされる発言
「真のホラーヒロインはどちらなのか、白黒はっきりつけてみせるッ!m川゚Д川m」

何が問題かと申しますと「真のホラーヒロイン」に引っかかる、ホラーマニアが続出。
しかも続けての投稿には、「…この美しきホラー・クイーン決定戦に」というものがあったことから、もう大変!

・そんな小娘じゃなくてもっと他にいるだろ!お岩さんというカリスマが
・ちょっとまて、御大お岩氏や、お菊氏はどうなる
・新参者が何を言う!対決するならお岩やお菊を出せ!
・花子)よんだ?
・お露)忘れないで ※編集部より補足「牡丹灯籠」のヒロインです。

などなど、気になるマニアが出ているようです。
でももし、全てのホラーヒロイン達が出演してしまったら、ジャパニーズホラーのヒロイン対決ではなく「ホラーヒロイン大戦」とかになって、大変なことになりそうです。

あくまでネタとして盛り上がっているみたいですが、もし続編があるならば、次回は新旧ホラーヒロイン対決ぐらいは見てみたい気もします。