湖池屋が12月14日から発売する『ポテトチップス 苺のショートケーキ味』が「また湖池屋か」「無茶しやがって……」とネット民にヒソヒソされております。

湖池屋ではこれまでにも、何かと物議をかもすチャレンジ案件を度々発表しています。有名なものだと「みかん味」「もも味」「バナナ味」。このときは「アリ」派と「ナシ」派で真っ二つに分かれていました。

【関連:通常比5.7倍の“メガポテトチップス”が湖池屋から限定発売】

ポテトチップス 苺のショートケーキ味

さて、今回のチャレンジ案件について、同社発表によると「年末年始に注目の高まるケーキに対応する商品」という位置づけとのこと。
また、「12月のクリスマスケーキに代わる存在」として楽しんで欲しいとも伝えています。なんか、強引に乗っちゃう感がすごいです。

発売は14日からが全国コンビニエンスストアにて、21日からは全国スーパーマーケット等で開始されます。
他にも12月8日からは湖池屋オンラインショップ300ケース限定で、クリスマス予約受付が開始されているそうですよ。こちらは1袋じゃなくて「ケース(箱)」なのでご注意を。60g×12袋入りで価格は1980円(税込・送料込)。湖池屋からのクリスマスカードが付いています。

湖池屋 ポテトチップス 苺のショートケーキ味