ラーメンチェーン店の博多 一風堂が12月7日から27日までの夜限定で、シンプルかつ量を抑えた『〆専用・小腹ラーメン(白丸シンプル)』の提供を計13店舗で開始しました。価格は1杯500円(税込)。

注文には条件があり、「当日に居酒屋やレストランで飲食したレシートを提示する」もしくは「店内でアルコールを注文した2名以上のグループ」が対象になります。

【関連:タモリレシピは神だった。暑いから家で美味しいラーメン食べるわよ!】

博多 一風堂 〆専用・小腹ラーメン

豚骨ラーメンの聖地福岡では、飲んだ帰りの「〆のラーメン」はよくある話。しかし人によっては量が多いと感じることがあったり、たらふく飲んだ後の普通の1杯は、食べる時は平気でも後にリバースを引き起こす原因になることも……。
量をおさえて、しかもワンコインで食べられるラーメンは、飲んだ後の「胃袋」にも「お財布」にも優しそうですね。

実施時間は22時から閉店まで。閉店時間が23時以前の店舗は20時~閉店までで行われます。実施13店の店舗名は以下のとおりです。

■実施店舗
22時~閉店まで:町田店、代々木上原店、恵比寿店、吉祥寺店、明大前店、関内店、松本店、仙台青葉店
20時~閉店まで:新宿アイランドタワー店、浅草ROX・3G店、Marunouchi店、豊洲店、富山店

博多 一風堂 〆専用・小腹ラーメン