小田和正さんが新たに楽曲を書き下ろしている、現在放送中の『SUBARU』のCM曲。「広がる空の下 はるかに続く道を 幸せを乗せて どこまでも走っていくスバル車」というイメージで書かれているそうです。

【関連:スバルに試乗しにイクーガー!!!『進撃の巨人×スバル』コラボ再び!抽選で1名に映画劇中使用の「立体機動装置&兵団衣装」プレゼント】

小田和正さんが新たに楽曲を書き下ろしたSUBARUのCM

CM放送は既に開始されているので耳に入っている方もいるかもしれませんが、実はこの曲は未だ発売はおろか題名も発表されていないもの。さらに、フルバージョンを聞いた人もいないという、スバルCMのために小田和正さんが用意した曲なのです。

この曲が使用されている『SUBARU』のCM動画は、テレビ放送中の『総合安全編』の他にも、YouTubeで『衝突安全 父になる』編と『予防安全 娘の想い』編の2種類の60秒バージョンが公開されていています。

衝突安全 父になる

父になる編では新たな命を授かった若夫婦の『一緒に走るひと。それはいちばん守りたいひと。』、娘の想い編では出かける父を見守る娘の『大切なひと。「ただいま」の笑顔が見たいひと。』と、映像ではそれぞれの情景が美しく描かれ、小田さんの澄んだ歌声とともに観る人の感情に優しく訴えかけてきます。

CMとのタイアップでも数々の名曲を生み出して来た小田和正さん。気になる曲の全容はいつ披露されるのか楽しみですね。動画やCM最新情報はスバルの総合安全スペシャルサイト他で紹介されています。‪