テレビアニメシリーズ『血液型くん!』の第3期『血液型くん!3』の放送が決定しました。10月12日スタートでTOKYO MX、サンテレビほかで放送。ニコニコ動画では放送翌日火曜日12時の配信が予定されています。

【関連:『血液型くん!』2期決定―MX他で2015年1月放送開始】

血液型くん3_キーヴィジュアルmid

血液型くん!』は、血液型別の性格、長所や短所、恋愛やライフスタイルなど、それぞれの傾向と特徴をコミカルに描いた作品。

第3期でも、福山潤、中村悠一、石田彰、柿原徹也、悠木碧、堀江由衣、小林ゆう、中原麻衣が自分と同じ血液型のキャラクターたちを演じます。
なお、主題歌について今発表では「タイトル未定」「歌手:未定」となっていてなんだか意味深。続報にも注目です。

■キャスト
A型くん  :福山潤
B型くん  :中村悠一
O型くん  :石田彰
AB型くん :柿原徹也
A型ちゃん :悠木碧
B型ちゃん :堀江由衣
O型ちゃん :小林ゆう
AB型ちゃん:中原麻衣
ナレーション:鳴海杏子

■キャストコメント
『いよいよ「血液型くん!」第3期放送決定となりました。
【XX型くん・XX型ちゃん】として、意気込みをどうぞ!』

・A型くん(福山潤)
人間の性格が4パターンに分類されるなんてナンセンスだ!なんて
言う人もいます。でも、どこか必ず当てはまるところがあるのも
事実!そんなこんなで第3期です!!きっちり頑張ります、A型として!!

・B型くん(中村悠一)
まさかの三期、誰が予想したでしょうか?!
今回もきっと「あ~あるある」ネタ満載でお届けできると思います!お楽しみに!

・O型くん(石田彰)
血液型別エピソードをまくし立てることでお馴染みの血液型くんがまた始まります。よろしくお願いします。

・AB型くん(柿原徹也)
「血液型くん!」また始まるんです?!しかもタイトルが「血液型くん!3」?!
もうちょい捻ろうよ!というツッコミが聞こえてきそうではありますが、ご好評頂きまして続編決定です。
これも偏に皆様の応援のお陰です。ありがとうございます!今回もAB型くん攻めて行きますよ!よろしく!

・A型ちゃん(悠木碧)
しっかり者?生真面目?そんなA型ちゃんとして、時にキッチリ、時に楽しくアフレコがんばります!

・B型ちゃん(堀江由衣)
いろいろ言われがちなB型ですが(笑)B型ちゃんの可愛らしさや良さが皆様に伝わるように頑張ります!

・O型ちゃん(小林ゆう)
血液型くん3の放送決定おめでとうございます!作品を応援して頂いてる皆様ありがとうございます。
O型ちゃんをまた演じさせて頂けて感激です。精一杯頑張ります。宜しくお願い致します。

・AB型ちゃん(中原麻衣)
3期って凄いですね!またAB型ちゃんを演じることができて嬉しいです!
AB型の良さをお伝えできるように頑張ります。

■スタッフ
原作:「血液型くん!」シリーズ(アース・スター エンターテイメント刊)
著者:Real Crazy Man
監督:大山 佳久
シリーズ構成:山下 憲一
キャラクターデザイン:平峯 義大
演出:長屋 誠志郎、篠原 正寛
アニメーション制作:Assez Finaud Fabric. / feel. + ZEXCS
製作:アース・スター エンターテイメント
主題歌 「タイトル未定」 歌手:未定
放送日 2015年10月12日 毎週月曜
放送局 TOKYO MX 25:08~、サンテレビ 25:33~、ニコニコ動画(放送翌日火曜日12時配信予定)

(C)LEEONSMART/アース・スター エンターテイメント/血液型くん!製作委員会