月刊コミックジーン(KADOKAWA)で連載中の人気マンガ『ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~』が実写ドラマ化され、2016年1月よりオンライン動画配信サービスHuluでの配信、さらに地上波での放送が決定しました。

【関連:実写化して成功した作品って何がある?Twitterで『#実写化して成功した作品』大盛り上がり】

ニーチェ先生 ニーチェ先生

ダブル主演を務めるのは俳優・間宮祥太朗さんと浦井健治さん。
ニーチェ先生・仁井智慧役を演じる間宮祥太朗さんは、ドラマ『学校のカイダン』や『ちゃんぽん食べたかっ!』など数多くの映像作品に出演する若手実力派俳優。松駒役の浦井健治さんは舞台『アルジャーノンに花束』などに出演し、読売演劇大賞最優秀男優賞も受賞した演劇界で若手人気実力No.1の人物。

間宮さんは「僕自身気になって仕方ない、惹かれて仕様がない。そんな人物を演じることに楽しい胸騒ぎを感じています。」と、浦井さんは「『ニーチェ先生』の松駒くんを演じさせて頂くことが決まったと聞いた時、思わず跳び跳ねて喜んでしまいました!原作ファンの方にも認めてもらえるような松駒くんを目指します!!」とコメントを寄せています。

間宮祥太朗 浦井健治

また、脚本・演出は『勇者ヨシヒコ』シリーズを手掛けた深夜のコメディドラマ界の巨匠・福田雄一さんが担当することが決まっています。

(C)2016「ニーチェ先生」製作委員会(C)ハシモト(C)松駒