多田かおるさん原作の人気マンガ『イタズラなKiss』の初映画化が決定しました。
タイトルは、映画『イタズラな Kiss THE MOVIE ~ ハイスクール編~』で、2016年秋に公開予定。

原作マンガは、集英社『別冊マーガレット』で1990年から99年に連載され大人気となった作品。原作は海外でも出版され、累計発行部数3000万部を超える大ヒット作品であるものの、作者が連載途中で急逝したため未完となっている作品。ただこれまでに1996年に日本、2005年に台湾、2010年に韓国、さらに2013年に再び日本でと度々ドラマ化されており、長く愛される作品として生き続けています。

【関連:2013年には17年ぶりにドラマ化もされてるよ!】

イタズラなKiss

女子生徒憧れの的『入江直樹』役には、今回が映画初主演となる劇団EXILEの佐藤寛太さん、ちょっとドジだけど明るい女の子『相原琴子』役には同じく映画初主演の美沙玲奈さんが起用されるという、フレッシュな組み合わせになっています。
その他、琴子の父親である『相原重雄』役に陣内孝則さん、直樹の父親の『入江重樹』役には石塚英彦さん、母親の『入江紀子役』には石田ひかりさんなど、豪華俳優陣の出演も決定!配役は未発表ですが、若手俳優の大倉士門さんとE-girlsの山口乃々華さんが出演することも決定しています。

イタズラなKiss

監督の溝口稔さんは「ドラマとはひと味もふた味も違う、映画ならではの表現で、琴子と直樹のホットなラブスターリーをお届けします。」とファンへのメッセージを、また主演に抜擢された2人、佐藤寛太さんは「初めての映画出演で、初の主演を演じさせ頂けるという事でプレッシャーはありますが、今自分に出来る限り全身全霊で入江直樹を演じさせて頂きます!」と、美沙玲奈さんは「主演が決まってびっくりしました。髪型は原作の琴子に近づけるために前髪を作りました。服も琴子が着ていそうなものを毎日着ていました!原作に忠実にしっかり琴子の気持ちを理解して、精一杯琴子を演じようと思います!」と、それぞれの意気込みを語っています。

(C)多田かおる /ミナトプロ・エムズ
(C)2016「イタズラな Kiss THE MOVIE ~ ハイスクール編~」配給:ニチホランド