テレビアニメ『がっこうぐらし!』のオープニングテーマ「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」を社畜風にアレンジした動画「お・し・ご・と・し・た・い」がniconicoに投稿され、あまりの完成度に「歌詞うますぎwwww」「天才wwww」と絶賛の声をあつめております。

【関連:こいつ…動くぞ!しかも釣りまでできるぞ!素人が2年かけて自作した『二輪駆動バイク』が凄い】

お・し・ご・と・し・た・い

オリジナルなら「放課後なら 当たり前の事 さあさ集まれ こっそり帰るな こらー」という元気の良い明るい歌詞が、社畜にかかると「定時後なら 当たり前の事 さあさ働け こっそり帰るな こらー」と辛い内容に……。

他にも「下っ端で! 弱いから! 依頼拒否! しないでしょ!? 相槌 はい!」「わたしたちは顔死んでる! 24時間出社してる」「鬼上司会ったら最期 怒鳴りが飛んできた! エンドレース!」と、あまりにうまいアレンジから見る者の涙……もとい笑いを誘っているようです。