藤島康介さん原作の人気マンガ『ああっ女神さまっ』に登場するキャラクター『ベルダンディー』のフィギアが付いたバイクモデルが発売されることが、制作メーカーのMODULOから発表されました。
幕張メッセ 国際展示場で7月26日に開催される、ワンダーフェスティバル[夏]のMODULOブースにて販売開始の予定です(フェス終了後はMODULOより通販にて販売)。

【関連:日本グランプリで多重クラッシュに見舞われた『ああっ女神さまっ』痛バイク、MFJグランプリに参戦決定】

大久保光選手モデル

 仕様は、2014motoGP日本GP,moto3クラスに同作品とタイアップしてワイルドカード参戦をした時の大久保光選手モデルで、昨年の日本グランプリでは大久保光選手の乗るこの痛バイクの登場は、世界からも注目を集めていました。

大久保光選手モデル

 『ああっ女神さまっ』の大ファンだという大久保光さん。タイアップをした昨年の『MotoGP in Japan 2014 』では残念ながらクラッシュ、引き続き痛バイクで臨んだ『2014MFJ 全日本ロードレース選手権最終戦』では惜しくも3位フニッシュでしたから、次こそは藤島康介さんが言っていた「大久保選手が彼女たちを誰よりも速くゴールに連れて行ってくれることを楽しみにしています。という言葉を是非とも実現して欲しいところです。これをはずみに、再度のタイアップや更なる活躍を期待してしまいますね。

大久保光選手モデル

 1/12スケールとなるこちらですが、オリジナルレジンパーツ、モデルファクトリーヒロ製の高精度ホワイトメタルパーツ、バキュームパーツ、サイドカウルのイラストを再現するためのオフセット印刷デカールなど、内容も盛りだくさんとなっています。

■『ベルダンディー』フィギア付バイクモデル
販売予定価格:19,800円(税別)

大久保光選手モデル

※記事中の画像は制作途中のものです。

(文:ロジン2020)