人気商品『ぷっちょ』の塩じゃけ味が、本日7月6日より期間限定で発売され、話題になっています。サンリオのキャラクターである『KIRIMIちゃん.』とのコラボ商品として開発されたこちら、ネット上では「よく企画が通ったな!」、「まずそう」、「食べもので遊ぶな」などの声もあがっていますが、果たして成功を収めることが出来るでしょうか?

【関連:知られざるサンリオキャラの裏側がすごい!『ピューロのうわさ100』が話題】

『ぷっちょ』の塩じゃけ味

 まだ情報は少ないのですが、基本はソフトキャンディで、中にプチプチグミが入っているそうです。また、リアルな味を追求するために、『鮭フレーク』も入れているとのこと。見た目も鮭を意識していて、赤い身とグレーの皮が表現されています。しかし、リアルと言われましても、我々にはますますもって「どう対応したらいいんだ?」という感覚が募ります。確かに、1度食べてみたいとは思いますが…。

 食品業界も試行錯誤の毎日なようです。先日は『うなぎコーラ』の発売が話題となり、人気急上昇ワードランキングでも1位になっていましたし、まだまだ不思議な味という世界は広がっていくのかもしれません。しかし、『たこやき味』のように、一定の支持を得て色々な商品が出ているものもありますので、意外とヒットするということもありそうですね。

※画像は公式サイトのスクリーンショットです。

(文:ロジン2020)