人気バンド『Galileo Galilei』が主題歌を担当する、スタジオコロリドによる劇場最新作アニメ『台風のノルダ』。
その映像が使用された主題歌「嵐のあとで」のミュージックビデオショートバージョンがGalileo Galilei公式YouTubeチャンネルで公開された。

【関連:連載コラム『週刊!?ジブリグッズコレクション』】

台風のノルダ

 スタジオコロリドは、ショートアニメ『フミコの告白』で第14 回文化庁メディア芸術祭優秀賞他数々の賞を受賞した石田祐康をはじめ20代を中心とした新進気鋭のクリエイターが集結するスタジオ。
彼らが前作『陽なたのアオシグレ』以来2年ぶりに世に送り出すのは、とある離島、文化祭前日の中学校を舞台にした少年同士の友情物語だ。

 監督は、スタジオジブリで『借りぐらしのアリエッティ』『コクリコ坂から』『風立ちぬ』にアニメーターとして参加した実績を持ち、本作で劇場作品監督デビューとなる新井陽次郎。

 そして、2011年からフジテレビ・ノイタミナ枠で放送されたアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の主題歌を担当し、音楽ファンはもちろん、アニメファンからも熱い支持を受けるGalileo Galileiが、今回書き下ろした新曲「嵐のあとで」で作品その世界観を盛り上げる。

嵐のあとで

 『台風のノルダ』は、6月5日より全国にて3週間限定ロードショー。そして新シングル「嵐のあとで」(通常盤:1300円/期間限定通常版:1600円 各税込)は6月10日にCDリリースが予定されている。

(C)2015 映画「台風のノルダ」製作委員会