今年1月にファンを沸かせた『進撃の巨人』と自動車ブランド『スバル』のコラボ。1月のコラボでは、8月1日公開予定の実写映画版の監督・樋口真嗣によるテレビCM『フォレスター進撃篇』が公開されました。このCMには実写巨人が初登場しており、YouTubeで公開された動画は1200万再生を突破しています。

【関連:「痛快エブリデイ」の正しい発音は?『進撃の巨人』関西弁1巻登場で注目】

【進撃の巨人×スバル】メインビジュアル

 その人気コラボが5月23日(土)・24日(日)と30日(土)・31日(日)に、全国のスバル販売店で『進撃の巨人×スバル“超大型“キャンペーン』を開催します。

 キャンペーンでは、全国のスバル販売店で期間中に試乗をおこなうと、試乗した人全員に『進撃の巨人』ミニカーがプレゼントされます。
ミニカーのデザインはサイドに巨人が描かれた『巨人バージョン』と、翼の描かれた『翼バージョン』の2種類が用意されているほか、映画内で登場する地図を活かしたコースも付属するそうです。

 さらに抽選で『映画劇中使用の立体機動装置&兵団衣装』1名、『特製進撃仕様Tシャツ』100名にプレゼントされます。立体機動装置には安全上の理由でブレードは含まれないそうですが、プロの映画美術スタッフによる超レアな一品。なお、販売店情報はコラボ特設サイトで紹介されています。

(c)2015 映画「進撃の巨人」製作委員会 (c)諫山創/講談社