4月22日から『FC2動画 グッド投稿者コンテスト』が開催される。

【関連:写真コンテスト『猫の居る風景』1位は「物語を感じる」と評判の『猫と山姥』】

FC2動画 グッド投稿者コンテスト

といってもこのコンテスト、肩肘を張る必要は一つも無い。テーマは何でもよく、オリジナルであれば問題ないからだ。飼い猫の可愛さを自慢してもいいし、自分で面白いことをやってみるのもよい。何でもアリなスタイルが特徴なのだ。

コンテストと言うからにはもちろん、賞品も用意されている。賞品は全て現金化可能なポイント渡しとなっており、グランプリになれば「100万円」相当。他にも50万円、20万円相当 といった大きめの賞が用意されている。コンテストは「累計再生数」で決まり、また動画の投稿数に制限はない。どんどん投稿して良いので、そこから賞品を狙いに行くことも可能だろう。

期間は4月22日から6月22日まで。過去、他のコンテストなどで応募した動画もOKとのこと。投稿方法などは公式サイトからチェックできる。

このコンテストは「動画をもっと身近に感じて欲しい」というFC2の思いからスタートした。たくさんの人に楽しんでもらいたいと思った気持ちは、受賞枠150名以上という部分から見て取れるだろう。

FC2動画 グッド投稿者コンテスト