9月19日公開のアニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』のメインキャラクター&キャスト情報、特報映像、ディザ―ポスターが解禁された。

【関連:アニメ映画 『心が叫びたがってるんだ。』9月19日公開決定】

心が叫びたがってるんだ。

 本作は、アニメ映画『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(2013年)に続き、監督:長井龍雪、脚本:岡田麿里、キャラクターデザイン:田中将賀が再びタッグを組む劇場版オリジナルアニメ。
心の傷、葛藤、切なさ。人間本来の姿に真正面から向き合いながら、人と人との絆が描かれる。

玉子の妖精マスコットストラップ

 今発表では他にも、3月28日から全国の公開劇場で第1弾特典付き特別鑑賞券の発売が発表された。
注目の特典は少女・順のお喋りを封印した不思議な存在、玉子の妖精より『玉子の妖精マスコットストラップ』。特典は劇場窓口での購入者限定の非売品で、無くなり次第終了。公開劇場については公式サイトに掲載されている。

▼特報

 
▼メインキャラクターとキャスト
坂上拓実(CV:内山昂輝)
成瀬順(CV:水瀬いのり)
田崎大樹(CV:細谷佳正)
仁藤菜月(CV:雨宮天)

▼スタッフ
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン:田中将賀
制作:A-1 Pictures
配給:アニプレックス
製作:「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会

▼特報映像説明
ランドセルを背負った少女・成瀬順が秩父の街を元気に走る姿から始まる。だが、あるとき言葉で人を傷つけてしまい、玉子の妖精に二度とお喋りができないように言葉を封印されてしまう。
それ以来、トラウマを抱え目立たないように生きてきた順だったが、高校の「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命される。
メンバーは順のほかに坂上拓実、田崎大樹、仁藤菜月。この音楽と仲間との出会いが彼女を変えていくことに――。
「心の殻に閉じ込めてしまった、誰にも言えない気持ち。でも、本当は、素直な気持ちを叫びたいんだ。」誰もが多感な頃に経験したことのある気持ち。順だけでなく他の3人もそれぞれにそんな気持ちを抱え、やがてどのような一歩を踏み出していくのか。4人がクラスメートだということ以外は明らかになっていないが、続報を待ちたい。ポスターは高校の教室の窓辺にたたずむ成瀬順。

(C)KOKOSAKE PROJECT