購入希望者が殺到しすぎたため、急きょ販売中止になった『ボーイフレンド(仮)キスの味キャンディ』が再販されることが分かった。

【関連:『ボーイフレンド(仮)』初のグッズ化決定】

ボーイフレンド(仮)キスの味キャンディ

 この商品は、サイバーエージェントのスマートフォン向け学園恋愛ゲーム『ボーイフレンド(仮)』と、食品メーカーのカンロがタイアップし、バレンタイン&ホワイトデー商品として企画したもの。

 販売に先駆け、2月にはTwitterキャンペーンが行われ、商品化される人気キャラクター6人が選ばれていた。
パッケージには、6人のイラストがデザインされ、1セット3缶入り(3種デザイン)、6名×各600セット限定(2,000円税抜)で完売まで販売されるはずだった。

 しかし3月14日の発売日当日、カンロネットショップで12時から売り出したところ、予想をはるかに超えるアクセスがあり、対応することができず販売が急きょ中止された。また、12時半頃には「完売」が表示されたが、これもアクセス過多によるシステム障害の影響だという。

 カンロの発表によると、6人のキャラクター全員について、商品は未完売とし、3月17日にカンロオフィシャルサイト及び、ネットショップで再販に関する告知を行うとしている。

 なお、3月14日の販売時間中に購入できた人には、予定通り商品を発送するとのこと。購入できたかについては、購入処理後に送られる「完了メール」が届いているかで確認できるそうだ。