解散へ向け動き出していることが報道されている、女性アイドルグループ『アイドリング!!!』の伊藤祐奈が、4月5日に豊洲PITで開催されるライブイベント『アイドリング!!!FES 2015』をもって、同グループを卒業、そして後に芸能界引退することが発表された。

【関連:元宝塚 彩羽真矢「アイドルになりたい!」→デビューCD制作費募集→たった6時間で目標達成!!!】

『アイドリング!!!』伊藤祐奈

 4月5日のライブでは、卒業セレモニーが開催され、卒業後は個人の活動を全て終えた後、芸能界を引退し新たな夢に向かってスタートする予定だという。

 伊藤祐奈は、2010年4月、当時14歳で『アイドリング!!!』に4期生として加入。そこから芸能活動をスタートさせた。
2014年8月からは『アイドリングNEO(現・NEO from アイドリング!!!)』のリーダーとしても活躍し、最近では『アイドリング!!!』では中心メンバーとして人気を集め、今後はタレントとしての活躍も期待されていた。

■伊藤祐奈オフィシャルコメント全文

私、伊藤祐奈は2015年4月5日の「アイドリング!!!FES 2015」ライブをもちまして、アイドリング!!!を卒業致します。
2010年からアイドリング!!!23号、そしてNEO from アイドリング!!!のリーダーとして活動させていただき、14歳だった私も今年20歳になります。

中学も高校も卒業し、大学に入学してから少しずつ将来の事と20歳のビジョンを考えていたのですが、今年に入り、改めて自分と真正面から向き合った時に、この先やりたいことがハッキリと明確になりました。その“次のステップ”に進む準備の為に、今回卒業することを決めました。急なご報告になりファンの皆さんとメンバーには申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にごめんなさい。

でも、頭が割れるくらい沢山沢山考えて、初めて自分自身で下した自分の人生の“大きな決断”です。今まで色んな人達に守られて生きてきた分、知らない世界に1人で飛び出すのはとても怖いですが、自分の気持ちに正直に、後悔しない為にも、私は一歩を踏み出します。未熟者の私を辛抱強くここまで育ててくれたファンの皆様、スタッフの皆様、そしてアイドリング!!!メンバーに心から感謝しています。
約5年間本当に本当にありがとうございました!
卒業までの約1ヶ月。今までと変わらず全力でアイドリング!!!23号の伊藤祐奈として精一杯頑張っていきますので、
どうか最後の最後までよろしくお願いします!