つい「これ見て見て!」と言いたくなる、今時ライフスタイルにあった、とーってもキュートな神棚を見付けちゃいました。

【関連:Twitterで話題の『ねこ神様』に初詣したい人続出!】

ソフト神棚

販売しているのは、クリエイターが集まるWebショップ『ここかしこ』さん。ここかしこさんでは、神仏に関わるものや縁起物を、今時に合わせた形で提案しています。

今回記者が「見て見て!」と言いたくなってしまったのは、イラストレーターで画家のトヨクラタケルさんとのコラボ商品、その名も『ソフト神棚』です!

「初詣のついでにお札を買ったけれども専用の置き場がない」「神棚を置こうにもマンションや賃貸だと自由に設置しにくい」そういう人って多いんじゃないでしょうか?

ソフト神棚 ソフト神棚
ソフト神棚裏(自立) ソフト神棚裏(自立)

こちらの商品は、素材ににフェルトとMDFを使用し軽量。設置方法は上部についたハトメを利用しての壁掛けと、付属パーツを使った自立の2通りがあり置き場を選びません。
さらに、神棚は「清浄」であることが大原則という観点から、素材のフェルトは羊毛ではなく人口のポリエステルフェルトを使用して作られています。

家に神棚を置くというと色々敷居が高いですが、これならば手軽に設置できて、なおかつオシャレで部屋の雰囲気を一層楽しいものにしてくれそうですよね。

この商品は初回50台限定となっており、ここかしこさんにお話を伺ったところ「人気商品のため残り僅かとなっておりますのでお早めにどうぞ。御札を飾るときのポイントは、『家族全員の頭より高い位置で、陽のたくさんあたる気持ちの良い場所に。』」だそうです。価格は8,640円 (税込)ですよ。

ちなみに、『ソフト神棚』の他にも、『鳥居ネックレス』『紙垂ネックレス』『狛犬ピアス』という、斬新だけどちょっと目を引くお洒落なアクセサリーから、戦国武将の顔をそのままお面にしちゃった『武将面』という変わり種アイテムまで、目移りしすぎる商品ばかりを取り扱っています。この他にも、ここかしこでしか取り扱いがない商品が沢山あるそうですよ!

鳥居ネックレス 紙垂ネックレス
狛犬ピアス 武将面

▼ここかしこ
http://kokokashiko.jp/