人生行き詰まった時には、こんな店に訪れてみたい?そんな画像がTwitterで人気爆発しております。

【関連:こんなんドラえもんじゃない!木魚にドラえもんカラーをペイントした『木魚えもん』が怖い……】

小池A~シルバニア症候群~さん(@koikeA01)より

投稿者はシルバニアファミリーファンの“小池A~シルバニア症候群~”さん(@koikeA01)。シルバニアファミリーのお家に、エポック社より発売の『和の心 仏像コレクション5 制多迦童子像』を設置してみたところ、なんという事でしょう!

しっくり!!

ということで「うんうん わかるわかる 薬師如来の気持ち ちょーわかる」という台詞を添え投稿してみたところ、なんと2万8千回もRTされるほどの大反響が!

本当にしっくりきすぎですよね。しかもカメラ目線だし。

ちなみにこの投稿、反響が一番大きかったこの投稿の他にも、制多迦童子像がテレビを見ながら「ふーん 薬師如来 電撃結婚かぁ…」とつぶやくものや、パソコン画面を見ながら「ぶっはwwww薬師如来wwwwテラワロスwwww 」とつぶやくものまで投稿され、シリーズ累計すると4万超のRTを記録しています。汎用性高すぎです制多迦童子様!そして薬師如来様は一体なにもの!と思わず突っ込みたくなりますよね。

ただあまりに反響がありすぎたためか、投稿者さんは「そろそろ罰があたりそうな気がしてきた」と少し反省のコメントも投稿されていましたよ。でもこんな店ならば是非行って気さくに相談に乗って貰いたいものですよね。あ、でも仏像限定のお店なのかしら?