2013年公開の大ヒットアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(以下、あの花)スタッフがおくる、完全新作アニメ『心が叫びたがってるんだ。』のキービジュアルが解禁された。

【関連:『あの花』チーム新作タイトルは『心が叫びたがってるんだ。』に決定―秩父を舞台に描かれる「青春群像劇」第2弾】

心が叫びたがってるんだ。

 キービジュアルは、1月22日深夜放映のフジテレビ『ノイタミナ』で、ベートーヴェンのピアノソナタ『悲愴』のメロディーとともに一部が映し出された。
教室の窓辺にひとりたたずむ少女。手には携帯電話。窓の外の赤や黄に色づく木々から季節は感じられるが、宙に浮かぶメルヘンチックなお城、舞踏会で舞っているかのような人々は、机の上に置かれた「玉子」とともに、とても気になる存在だ。
全容はまだ厚いベールに包まれているが、想像が膨らむ画像になっている。

 本作は、監督:長井龍雪、脚本:岡田麿里、キャラクターデザイン:田中将賀が『とらドラ!』(2008年10月-2009年3月テレビアニメ)『あの花』に続きタッグを組む作品。また前作に続き秩父が舞台の『青春群像劇』第2弾にもなっている。

(C)KOKOSAKE PROJECT