この春からNHK BSプレミアムで、2013年度NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』の再放送が決定した。

【関連:「あまちゃん」登場列車がNゲージ鉄道模型に!―“潮騒のメモリーズ“ポスターも徹底再現】

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』

 NHK広報局が1月21日18時に、広報用のTwitterアカウントを通じ(@NHK_PR)発表した。今発表では放送開始日までは明かされていないが、毎週月曜から土曜の朝7時15分に放送されるという。

▼NHK広報局(@NHK_PR)1月21日18時57分
【あまちゃんのお知らせ】 春からBSプレミアムで「あまちゃん」の再放送ありますよ! アキもユイも夏ばっぱもストーブさんミズタクもあんべちゃんも前髪クネ男も! 毎週(月~土)朝7:15から。

▼NHK広報局(@NHK_PR)1月21日22時00分
(゚ー゚*)。oO(先ほどのあまちゃん再放送ご案内ツイート、春子も鈴鹿さんも勉さんもいっそんも弥生さんもメガネ会計ババアもレディオガガもヒビキ一郎も思い出し始めたらキリがなくなったのはイナメナイヨネだったので、みなさんご紹介できなかったのはご容赦ください…)

※画像はNHK連続テレビ小説『あまちゃん』より。