アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(以下、あの花)チームによる、劇場版完全新作アニメのタイトルが『心が叫びたがってるんだ。』に決定した。

【関連:『あの花』チームの新プロジェクト始動!新作は秩父を舞台にした「青春群像劇」第2弾】

「心が叫びたがってるんだ。」ロゴ

監督:長井龍雪、脚本:岡田麿里、キャラクターデザイン:田中将賀が、『とらドラ!』、『あの花』に続き再びタッグを組むもので、埼玉県秩父市で8月に開催された『あの花夏祭Final』にて新プロジェクトの始動が発表されていた。

本作は、『あの花』に続き秩父を舞台に描かれる「青春群像劇」第2弾。制作:A-1 Pictures、配給:アニプレックス、製作:アニプレックス・フジテレビジョンにて2015年公開を予定している。

更に、秩父の人達に宛てた、これまでの『あの花』への応援のお礼と、秩父を舞台に描かれる新作『心が叫びたがってるんだ。』への新たなサポートのお願いメッセージが記された、スペシャルポートレートの配布が決定している。

サンクスポートレート サンクスポートレート

配布は、12月4日の朝刊(読売新聞、毎日新聞、朝日新聞、産経新聞、東京新聞、日経新聞、埼玉新聞予定)に折り込まれる形で、秩父地域(1市4町)の約39,100世帯を対象に行われる。
また、数量限定で12月6日から西武秩父駅前の秩父観光情報館、道の駅ちちぶでも配布される事も決定している。