台湾の『子村莊園 CHARM VILLA』という会社が2013年に発売した、「金魚ティーバッグ」なるものご存じでしょうか?

 日本で販売されていない商品ですが、あまりに可愛い見た目からTwitterを中心にじわじわと話題に。今では台湾のお店まで行っても予約しかできず、さらに予約しても手に入るのは数か月先だそう。

【関連:超可愛い!流氷に乗ったシロクマ&ペンギン製氷機】

金魚ティーパック

 見た目はご覧のとおりの金魚型。カップに入れて泳がせると、ゆらゆらゆれて、ティータイムを一層楽しい時間に変えてくれそうです!

 このティーバッグは一つ一つが手作りで、中身は蜜香紅茶・玫瑰蜜香紅茶・金萱茶があります。
価格は460台湾元からで、1箱12個入り。梱包や紅茶の種類によって価格が異なります。

 現在は台湾のみでの販売になっているようですが、来年あたりを目処に国際版の販売が計画されているようです。まだ正式発表ではありあませんが、年末頃には何か動きが出る様子。もしかすると来年には、日本でも買えるようになるかもしれません!!
最新情報については、CHARM VILLAのFacebookページで随時紹介されていますので、気になる方は要チェックですよ!

※画像はFacebook/子村莊園 CHARM VILLAより。