声優で歌手の田村ゆかりさんが、漫画家・藤島康介さん(『ああっ女神さまっ』など)に宛てた10月12日のツイートを最後に、Twitterの更新を約1か月休んでいることについて、ファンから心配の声が上がっている。それまで田村さんは少ない時で2~3日間隔、多い時で毎日更新を行っていた。

【関連:”永遠の17歳”声優・田村ゆかり、開催中ツアーで実年齢37歳と公表】

田村ゆかりさんのTwitter

 最近の田村さんの活動について、公式サイトで確認すると、10月スタートのアニメだけで5作品出演しているようす。

・SHIROBAKO (相馬)
・旦那が何を言っているかわからない件 (カオル)
・繰繰れ!コックリさん (ナレーション)
・ガールフレンド(仮) (時谷小瑠璃)
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 (ヒルダ)
<公式サイト プロフィールページより引用>

 これに加え、ラジオ出演や、雑誌の取材、音楽活動、更には年末進行など考えると、単に多忙を極めているだけのよう。

 なお、田村さんの最新情報は、公式サイトの他、スタッフが運営するTwitter(@YukarihimeStaff)でも随時発信されている。こちらは、田村さんのアカウントのフォロワー数42万人に比べ、1万8千人と少ない。心配な人はこちらもフォローしておくといいだろう。

※訂正:「田村さん」とすべきところ1か所「姫」としておりました。訂正してお詫びいたします。