出物腫れ物所嫌わずと申しますが、中でも「おならが臭い」ことでお悩みの貴方に朗報です。
イギリスの下着メーカーShreddiesが発売する、おならの臭いを消してくれる『シュレディーズおなら消臭パンツ』が日本での販売を開始しました。

 この商品、軍の化学兵器用スーツにも採用されている素材「Zorflex」が使用されており、平均的おならの200倍の悪臭まで吸収してくれるそうです。

【関連:Yahoo!知恵袋の「オナラを吸う事に疲れました。」という相談が笑えるけど結構切実すぎる件】

 しかし残念なことに消音機能まではついておらず、どこでも屁をこき放題とまでは行かないようす。でも「すかしっ屁」技術さえマスターすれば、満員電車の中だろうが、人混みの中だろうが、心配ご無用!となるかもしれません。

 なお、消臭性能の持続は、シュレディーズ推奨の洗濯法を守れば大体2~3年は保てるそうです。

 種類は女性用がローライズ(1枚4000円税別)、ハイウエスト(1枚4500円税別)の2種類。
男性用はピップステアパンツ(1枚5500円税別)1種類のみが販売されていますが、11月中旬にはボクサーパンツ(1枚7500円税別)の発売を予定しているそうです。販売はネット上にある『シュレディーズおなら消臭パンツ』日本正規販売店で行われています。