アーデン男爵(@baronarden) 東京浅草で8月20日、寿司店に入ろうとした男性が、店前にたむろする地元集団に、行く手をはばまれる事件が起きています。

【関連:寝ている子猫を指でなでたら「ぎゅーっ」と抱きしめられた件】

アーデン男爵(@baronarden)

 事件に巻き込まれたのは、ミュージシャンとして活躍するアーデン男爵。氏がこの事件を報告したTwitterの投稿は8000を超えるほどリツイートされ、今世間から高い注目を集めています。

 氏は以前より、本猫のかりんちゃん(17)の存在を公表するなど愛猫家として知られております。そのため、グループのボスと必死の交渉を行い、なんとか無事道を譲って貰うことができたそうです。

 なお、寿司店に入ったあと、当時の状況を振り返り「猫ちゃんたちにも食べさせてあげたかったニャ (´ω` ) (´ω` ) (´ω` ) 」とコメントしています。

協力:
アーデン男爵(@baronarden