は木村昴さんTwitterアカウント@GiantSUBAru 新旧のジャイアン声優が酒を酌み交わす写真がTwitterで話題になっている。写真を投稿したのはアニメ『ドラえもん』で現在ジャイアンの声を担当している、木村昴さん。

 木村さんが先代たてかべ和也さんから役を引き継いだのはまだ14歳の頃。そのためたてかべさんは、いつか木村さんと酒が飲める日がくることを心待ちにしていたという。

【関連:こんなんドラえもんじゃない!木魚にドラえもんカラーをペイントした『木魚えもん』が怖い……】

は木村昴さんTwitterアカウント@GiantSUBAru

 念願叶って一緒に酒を酌み交わしたのは木村さんが20歳を過ぎてしばらくの頃。この日の事を木村さんは「お待たせしましたと涙を流しながら、何度も何度も二人でグラスを重ね乾杯したことは、今でも僕の記憶の中で何よりも幸せだった瞬間のひとつとして生き続けています。」と語っている。

 木村さんが写真を投稿したツイートには「いい写真だー!」「これがホントの心の友ですね」「孫と爺ちゃんみたいにそっくり!」など優しいコメントがあふれ、このツーショット写真には世代を超え感動する人が多かったようだ。

※画像は木村昴さんTwitterアカウント@GiantSUBAruより。