togetterいつしか理想の女性に巡り会えることを夢見る紳士諸君の間で、あるアイテムが話題となっておりました。

話題のアイテムとは『ビオレさらさらパウダーシート せっけんの香り』。この商品の香りが「理想の女の子の匂いがする」として注目を集めているようです。
理由がなんというか……非常にコメントに困るわけですが……。

【関連:変質者はなぜ全国共通で「パンツの色何色?」と聞くのだろう?】

togetter

この様子はTwitterのまとめサイトTogetter(http://togetter.com/li/696548)で見ることができます。
噂を聞きつけた人からは「買って帰る」という意見や、実際に嗅いだ人からは「本当に衝撃的なくらい女の子の匂いだこれ」という感動の意見がみられ、それこそ香しい様相を呈しております。

今回の騒動を見ていて思い出したのですが、似た例として筆者中学生の頃に、「エアーオッ○イ」というものが流行っておりました。

やり方は以下の通り。

1:両腕を前に伸ばす
2:伸ばしたまま手のひらを立て、お椀を掴んだような形にする(この時指を軽く開き、指に力を入れてはいけない)
3:そのまま目を閉じて手首を左右に振り続ける……すると?

中学生の頃には同級生の間でこれで大いに盛り上がったものでした……(遠い目)。