こどものおもちゃ1巻表紙 小花美穂さんの漫画『こどものおもちゃ』が、2015年夏に舞台化されることが決定した。同作は1994年から1998年にかけ集英社の少女漫画誌『りぼん』で連載されていた作品で、今回の舞台化は『りぼん60周年』を記念して行われるもの。

 舞台化にあたり、1996年から1998年にテレビ東京系で放送された、アニメ版監督の大地丙太郎さんが、脚本・演出を担当することも発表されている。
その他、キャスト、劇場など詳細は今後毎月『りぼん』誌面などを通じて発表される。

【関連:格闘ゲーム『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』舞台化決定】

●概要
公演期間:2015年夏
劇場名:詳細は追って発表
原作:『こどものおもちゃ』小花美穂(集英社「りぼん」連載)
脚本・演出:大地丙太郎(アニメ『こどものおもちゃ』監督)

参考:
りぼん60周年記念公演『こどものおもちゃ』