mayuさん(@nyabema_) 微妙な距離感で先住猫の食事を見つめる、2匹の子猫がTwitterで話題になっています。

 写真の投稿者はmayuさん(@nyabema_)。写っているのは、お姉さんの家で飼われている子猫ちゃん達。最近拾われたばかりだそうで、先住猫にはまだ慣れていない様子。微妙な距離を保ちつつ、様子をうかがっています。写真では少しわかりにくいですが、1匹は茶色い子の後ろに隠れ、不安だけど……でも興味津々!な顔を覗かせています。

【関連:何て卑劣な……猫が仕掛ける最凶罠に引っかかりたい人続出】

mayuさん(@nyabema_)

 投稿されたこちらの写真は、わずか4時間で2千RT突破。この2匹に癒やされた人は多いようで「ぎゃんかわ!」「いじくりこんにゃくしたいですわー♪」「きゃわいいー」などなど興奮を隠しきれないコメントが多数寄せられていました。

 ちなみに子猫ちゃん達は「おかか」と「いりこ」と名付けらたそうですよ。ただでさえ可愛いのに、更に可愛らしい名前。飼い主のお姉さんグッジョブです!

協力:
mayuさん(Twitter:@nyabema_)