img_47060_2 株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービスが6月3日、『うまい棒スタンプDLで担当者を困らせろキャンペーン』を開始した。『うまい棒スタンプ』は「LINE STORE」にて1セットあたり100円(税込)または、50LINEコイン(Androidのみ)(1セット:40個)で販売されている有料スタンプだ。

 今回のキャンペーンでは、それが1ダウンロードされるごとに、スタンプ制作担当者宛てに『うまい棒』1本が届けられる。

【関連:『劇場版マクロスF』豪華BOXビジュアル解禁!まさかの「うまい棒」に正式決定!?】

うまい棒スタンプ

 趣旨は「担当者のデスクが「うまい棒」まみれになるだけのキャンペーン」で、「企業が公式で消費者に挑戦状を送りつけた、ただ企業が苦しむだけのどうかしているキャンペーンです」と説明されている。なお、当キャンペーンに備え、会議室の1つを「うまい棒ルーム」にするべくおさえているとのこと……。

 キャンペーンの落としどころとしては、「会議室にも入りきらないぐらい『うまい棒』が届いたら、消費者の勝利」。その場合には、賞品のプレゼントが予定されている。
なお、当キャンペーンの様子はソニー・デジタルエンタテインメント・サービスのtwitter(@Sony_Digital )やブログでリアルタイムに報告されていく。期間は、6月13日のダウンロード分までが対象。

■担当者の意気込み(H氏)
現時点でデスクが「うまい棒」に占拠されてはいますが、「うまい棒」でデスクを作ったりなどすれば全然仕事をすることができます。私を仕事ができないレベルまで困らせられるかは皆さん次第です。まだまだ余裕ですので、全力でかかってきてください。

img_47060_2

(C) 2014 Yaokin