ツインテールのマイメロちゃん サンリオの人気キャラクター『マイメロディ』(以下、マイメロちゃん)。1975年の誕生以来、長く愛され、同じくサンリオキャラクターの『ハローキティ』と肩を並べる人気を集めています。
そのマイメロちゃんが5月28日、公式Twitterに突如イメチェン姿を投稿し話題になっています。

【関連:キキ&ララかんざしに「星杖」と「一角獣」登場!超可愛いんですけどコレ】

ツインテールのマイメロちゃん

 投稿されたイメチェン姿はなんと「ツインテール」。マイメロちゃんの広く知られた姿は、2つの耳が上についたウサギちゃんスタイル。
普段は上向きにある耳?が今度はサイドに移動し、しかもちょっと違った形に。

 この劇的イメチェン姿は多くの人を驚かせたようで、コメントには「マイメロディの衝撃の真実…」「身を削ってまで…!」といった驚きのコメントが寄せられています。

※画像は『マイメロディ公式Twitter』(@Melody_Mariland)より。