イタズラなKiss2 昨年17年ぶりに日本国内でドラマ化された『イタズラなKiss~Love in TOKYO』の続編が2014年公開予定で、現在順調に撮影が行われている。

 続編では前作に引き続き、主演・相原琴子役に未来穂香、入江直樹役に古川雄輝の出演が既に発表されているが、5月13日、続編『イタズラなKiss2~Love in TOKYO』から登場する新キャラクターが発表された。

【関連:17年ぶりにドラマ化決定!『イタズラなKiss』製作&キャスティング発表】

イタズラなKiss2

 発表されたのは、ヒロイン琴子の看護学科の同級生達で、鴨狩啓太役に若手俳優集団「D-BOYS」の堀井新太、桔梗幹役に第22回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」フォトジェニック賞&理想の恋人賞をW受賞した鈴木身来、小倉智子役にファッションモデルやCM でも活躍中の伊藤梨沙子、品川真里奈役にアーティストとしても活躍中の川上ジュリア、直樹にライバル心を燃やす医学科の船津誠一役に竹内寿が決定した。そして琴子に思いをよせる池沢金之助役は前作に続き、山田裕貴が担当する。

イタズラなKiss2

 ドラマ『イタズラなKiss』は、集英社・別冊マーガレットで1990年から99年に連載された多田かおるさんの漫画が原作。原作は海外でも人気が高く、日本以外に台湾、韓国でもドラマ化されているが、作者の多田さんが連載途中で急逝したため未完の作品になっている。

 今回新キャラクターが発表された『イタズラなKiss2~Love in TOKYO』は2014年2月に沖縄にてクランクインしており、6月にはクランクアップが予定されている。

■池沢金之助役:山田裕貴
金ちゃんは自分が演じてきた役の中でも相当の思い入れがあるのでまた演じることができてとても有難いです。今回金ちゃんにも新たな恋心が芽生え、琴子からの心変わりを演じることがすごく難しかったですね。ノエミさん演じるクリスとのシーンは夫婦漫才みたいになっているのが個人的にはすごく好きです。金ちゃんの不器用で照れ屋な優しさと男気もぜひ注目してください!

■鴨狩啓太役:堀井新太
出演が決まった時は、シーズン1 がとても良い作品だったので、プレッシャーを感じました。啓太は兄貴肌で面倒見の良いやつで、看護に対しても人一倍熱い人物です。このキャラクターを必死に演じていきますので、鴨狩啓太を好きになってくれたら嬉しいです。
シーズン2全力で頑張ります!

■桔梗 幹:鈴木身来
オーディションを受けたとき、啓太役か船津役かなと思っていたので「決まった!」と聞いたときはまさかの幹役でびっくりしました(笑)。幹は女性よりも女性らしく、男性よりも男気があって、男性陣と女性陣の両者をつなげる役という印象があります。コロコロ変わるお芝居が要求されるので、自分のお芝居の力を試されるような役だと感じていますが、楽しんで演じていきたいと思います!

■小倉智子役:伊藤梨沙子
シーズン1はイタキスの世界観があり、日本だけじゃなく世界の人から愛されているドラマだったので、出演が決まった時は楽しみでもあるし、その反面不安でもありました。でも、共演者の皆がとても仲良くなり、今は撮影を楽しんでいます。イタキスメンバーでグループメールを作っていて、現場での写真を送りあっています。前作以上のドラマを期待されている分、私も面白いものを作っていかなくちゃと頑張っているので是非応援して下さい!

■品川真里奈役:川上ジュリア
原作を読んでいたので出演が決まり嬉しいです!姉や母に話すと「イタキスに出るの!?」って喜んでもらえて、それがなおさら嬉しくて。原作ファンの方、シーズン1のファンの方がたくさんいらっしゃると思うのですが、シーズン2もみんな個性にあふれていて愉快で面白いストーリーになっています。キャストみんなの仲の良さも映像の中に表れてるんじゃないかなと思います。

■船津誠一:竹内 寿
シーズン2への出演が決まり、素直に嬉しかったです!主演の古川くんとはこの作品の前から仲良しなので、一緒に仕事ができる事も嬉しかったです。船津役を演じるにあたって、もちろん原作も読みましたが、監督と話したり、周りの反応を参考にしながら、役作りをしていきました。

■クリスティーヌ・ロビンス役(愛称:クリス):中井ノエミ
出演が決まってびっくりしましたが、原作を読んでとにかく陽気で愛に溢れているクリスをイメージし演じています。フランス人である自分が、イギリス英語なまりで日本語を話して、更に関西弁を加え、それをベースとして演じることは、何段もあるウエディングケーキみたいなプロセスで大変ですが、金ちゃん役の山田さんは、寛大で心豊かなお芝居をしてくれるので、とても共演しやすかったです。

原作:多田かおる「イタズラなKiss」(C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ(C)「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」製作委員会