MOTER MAN(ユニクロ-御徒町) 「次は御徒町です 御徒町です おおお御徒町~♪」。

 聴くとなんだか癖になる、鉄道アナウンスをラップ調にアレンジしたプロモーション動画が、ユニクロYouTubeページで公開され、ネットでちょっとした話題になっていました。

MOTER MAN(ユニクロ-御徒町)

 単なる新店舗PR動画というポジションですが、公開わずか一週間ほどで再生は8万を突破。どうやら癖になってしまった人が続出している様子。

 歌っているのは、デビューシングル「MOTER MAN(秋葉原~南浦和)」が大ヒットした、『SUPER BELL”Z』。
これまで数々の鉄道アナウンスをアレンジした「MOTO(e)R MAN」シリーズを発表してきましたが、今回はユニクロ日本最大級の店舗、御徒町店が4月25日にオープンするにあたり、このコラボレーション動画「MOTER MAN(ユニクロ-御徒町)」を発表したようです。どうりで耳に残るはずだ……。

MOTER MAN(ユニクロ-御徒町)

 ちなみに、御徒町店がオープン初日には、先着300名に御徒町で誕生創業90年を超える老舗「食料品 吉池」の「いかめし」朝食セットが振る舞われたそうですよ。