MALEFICENTアンジェリーナ・ジョリー主演のディズニー映画「MALEFICENT(原題)」の最新ポスターが先日北米で公開されました。

ポスターは、真っ白な背景に真っ黒のマントを羽織る「眠れる森の美女」で有名な悪役、マレフィセントの姿、という対照的な色使い。

【関連:米女子大のパンイチおじさん像撤去騒動のその後→超人気者になってました!】

MALEFICENT


この再現度の高いマレフィセントメイク、メイクアップアーティストのRick Baker氏はマレフィセントにより近づけるため、頬骨や鼻、耳など細部に至るまでオリジナルに忠実なメイクを施しています。

そして、衣装にも注目です。ローブには50種類以上もの生地から一つを厳選し、最終的に革素材で仕上がったプリーツの多い日本の生地が選ばれています。

また、アンジ―のマレフィセントとしての演技も見ものです。マレフィセントとしての悪女を演じるために、何度も発声練習をし、より恐ろしく、より悪者らしい声を使っているそうです。

映画「MALEFICENT(原題)」は北米では2014年5月30日、日本では2014年7月5日の公開予定です。

監督は「アリス・イン・ワンダーランド」や「アバター」などでアカデミー美術賞を受賞したロバート・ストロンバーグ氏。今回監督業は初めてのようですが、すばらしい演出などに期待できる作品です。絶対に見逃せませんね!

参考:
E! Entertainment Television

(文:おかえり)