girlfriendkari新年早々インターネットではこれまた妙なものが大流行している。

昨年末から放送された、アメーバのゲーム『ガールフレンド(仮)』のテレビCMに“変な中毒性がある”としてネットユーザーの心を鷲掴みしてしまったらしいのだ。

問題のCMでは、かわいい女の子キャラが順番に登場。その中頃で出てくるクロエ・ルメール(CV:丹下桜)というキャラの自己紹介のセリフがあまりに舌足らずすぎて

▼正解(多分)
クロエ・ルメールですよぉ?

▼空耳
くおえうえーーーるえうおおお

に聞こえてしまうという。ちなみにこのCM、ニコニコ動画にも掲載されわずか3日で43万再生を突破。現在総合ランキングでは1位をキープしている。
他にも、“仕事の早い”動画職人らによって、様々なMADも制作され、それらも時間帯によっては総合2位から4位に食い込むという人気ぶり。

【関連:セーラームーン公式下着に触発された絵師らの犯行→イラストサイトで『○○に着させてみた』流行お題の兆し】

girlfriendkari


筆者も動画で確認してみたが、たしかに「くおえうえーーーるえうおおお」にしか聞こえない。
ただ、1回聞いただけでは「だから?」程度の感想しか沸かないが、2回3回と聞いてしまうと「くおえうえーーーるえうおおお」のフレーズだけが何故か脳内ループし始める。
……確かに変にクセになる。なんだこれ。

 

 

参考・引用:
ニコニコ動画総合ランキング