ファミリーマート店頭ポップファミリーマートが3日に発売した、漫画『キン肉マン』(ゆでたまご著/集英社出版)とのコラボレーション中華まん『ラーメンまん』の売り出し方を巡って、Twitter上である写真が話題になってました。

投稿者メイクさん(@meiq_zero)さんによると、話題の写真は西新橋一丁目店で撮影したものだとか。

【関連:最新アートの誕生?大根おろしでつくった『白くま鍋』が話題】


写真に写る店頭看板のイラストには『ラーメンまん』のモデルになった“ラーメンマン”のイラストに……アレなんか混ざってます?

一見すると変質者的な……。いやいや、写真をよーくみるとわかりますがこれ、人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』(以下:艦これ)の人気艦娘“島風”ちゃんも混ぜて描かれているのです。

最近ファミリーマートでは、『キン肉マン』の他、『艦これ』ともコラボレーションしていることから、どうもこのお店の担当者は2つの作品を1つにして一石二鳥なPR看板を作り上げたかったもののようです。めんどくさかったんですかね?

協力・画像提供:
メイクさんTwitter @meiq_zero