テレビ朝日系で日曜朝に放送されている『仮面ライダー鎧武/ガイム』。

その食玩シリーズ『SGロックシード』第2弾(12月2日発売/1個525円税込)に、平成ライダーシリーズでは高い人気を誇る『電王』のロックシードが含まれてるとしてネット上で話題になっていました。

【関連:東映公式の「仮面ライダー鎧武」おもしろ変身シーン動画50万再生突破】


今回発売された第2弾には食玩から初立体化となる『ドリアンロックシード』が含まれていたことから、もとから注目は高かったのですが、更にレジェンドシリーズとして『電王ロックシード』の登場とあってファンの購買意欲は加熱。一部店舗では品切れも出ているようです。

記者も試しにコンビニエンスストアを巡ってみたところ、確かに5店中3店ほどでその2つは品切れ。
残り2店のセブンイレブンの森でなんとか1つづつ収穫することができました。

確認できたセリフは「電王」「電王アームズ いざ、クライマックス!」「フルチャージ」「いくぜ!いくぜ!いくぜ!」「俺の必殺技」。少し音割れが気になりますが、ビジュアルには満足です。ただ、個人的には「俺、参上!」も欲しかったところですが。

なお、12月23日には第3弾として『クウガロックシード』に『響鬼ロックシード』の発売も決定しているようですよ。

※一部誤字がありました。訂正してお詫びいたします。