秋田県のご当地ヒーロー・超神ネイガーさんのTwitterフォロワー数が3万人を突破しました。

【関連:よその畑のできが気になる、タニシは潰したい……「農家あるある」】


超神ネイガーさんは、Twitterや地元のイベントなど細やかな活動を通じ広く人気を集めています。そして、つい先日にそうした地道な努力が実り、秋田放送で実に4年半ぶりに自身の特撮番組が復活したばかり。
今回はのフォロワー数3万達成は、そうした普段からの積み重ねと、そして番組復活の後押しもあり実現できたようです。

この件についてネイガーさんはTwitterを通じ早速コメントを発表しています。

▼超神ネイガー 10月10日13:25投稿
おっす、おらお陰様でフォロワーが3万超えだ超神ネイガー。 人口で例えれば「仙北市以上、男鹿市未満」だな。みんなありがど!
だども秋田県はこの一年で人口が1万3千人減ってしまったんだ。とじぇねえなや。へばな。(※とじぇね=徒然ない/寂しい) #おらと契約して住民票を秋田に移してよ
(引用ここまで)

さすがネイガーさん。秋田県のご当地ヒーローらしいコメントです。しかも秋田県人口減少に触れ、しれっと勧誘まで……。全てに隙がありません。
普段からTwitterを使いこなすIT系ヒーローなだけに、ネット民の心を鷲掴みするポイントをぐいぐいついてきます。

なお、先に紹介したネイガーさんの特撮番組「勝ぢ抜ぎ大バトル」は、シリーズでは今回第3弾。第3弾はこれまでの勧善懲悪ものとは異なり、全16キャラが敵・味方問わずトーナメントで戦うという内容。放送は秋田放送で毎週土曜17時25分から5分間。来年3月までの放送が予定されています。

参考・引用:超神ネイガーTwitter @neiger_akita